FC2ブログ

「BVEデータ代理公開」の浸透

「みんなで投稿!BVE」も開設から早1年半。
作ったデータは自分のサイトで公開するだけではない。
新たな選択肢として誕生した代理公開も、だんだんBVE界に浸透してきたと感じています。
もちろん、過去にも掲示板などで簡易ながらそのようなことをしていたところがあったとは伺っていますが、あらゆるデータを代理公開できるようにしたのは恐らく私のサイトが初めてだと思います。
いや、セキュリティに心配はありますが、まだ気にするレベルではありませんので(^ ^;

なぜかこの2週間ほどは投稿がなく落ち着いているみたいです。
Googleガジェットがうまく動いていないのか…とも心配してしまうほどです。
別のメールフォームを使う送信方式も検討中のところです。


サーバー不調のせいかGoogleがクロール時にBVEトップをデータベースから落としてしまったみたいです。ただいま再掲載依頼中です。


さて、後発のBVEデータ代理公開サービスが始まっているのを随所で見かけます。
私はこのサイトで「BVEデータを代理公開する」というきっかけだけを作ったと思っているので、後発の代理公開サービスに対しライバル意識を持つようなことはありませんし、むしろそれは嬉しく、応援していきたいと考えています。
なにしろ、私は甚だ初歩的な方法で投稿データを編集しパッケージにして公開しているわけですから、即時公開性に欠ける面があることは否めません。(まあ、その分、フォルダ構成などが若干ずれていても、私が修正して確実にインストールできるインストーラを作れるわけですが)
これらのサービスは、こんなろくでもない問題点を解決してくれています。
そう、ありがたい限りなのです。

後発は真似ではありません。先に出た物の課題を突いて、そこを直したものが後発であると思います。
「BVE代理公開」という新たな方法が、今後より発展・浸透していくことを期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人4年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR