ATOK2007

またもHPに関係ない話ですみません(^_^;)

うちのMacにかな漢字変換システムのATOK2007が入りました。
まだインテルMacじゃなかったころには毎日のようにお世話になっていたのですが、新機種になって標準添付されていた「ことえり」のほうが使いやすく感じ、しばらく使っていた…ということです。

しかーし!!
しばらくATOKを使っていなかったのでATOKの独特なキーボード操作になれるのにはちょっと時間がかかったものの、
おもしろくて変な機能が満載である。
まず、冒頭の顔文字は、「ATOK 顔文字パレット」を使って入力したものです。
また、たとえば「さる」と打って変換しただけで「猿も木から落ちる」と、ことわざ変換もできちゃうのです!
さらに、「ごりかい」と打ってtabを押すと、
ご理解ください。
ご理解いただきますようお願いします。
ご理解いただきますようお願いいたします。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご理解くださいますようお願いします。
ご理解くださいますようお願いいたします。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご理解のほどお願いします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

などなど、いろんな例文が出てくるではありませんか…!!

まったく、圧倒されちゃいました(・0・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インテルMacなの?掲示板でBVEできないって言ってたけど、やる方法あるじゃん。

Re: No title

MacはBVEを動かせません。
実は、もう一台Windowsのノート機があって、BVEページの更新にはこちらを使っています。
しかし、HP作成用のテキストエディタはMacにいいものがあります。そのため、他のページは今までどおりMacを使っているわけです。

エミュレータがない限り、WinのソフトをMacでは動かせません。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人2年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR