

霜月の戯言

ブログのほうになかなか目が向いてない…
たまには何か書かないと、と思って記事作成画面を開くと、画面の左上の広告に「人KENまもる君」のイラストが。

…そう、やなせたかし先生ももう亡き人なんですね…。


幼い頃、両親は見せてよいテレビ番組を厳しく制限していた中で、「アンパンマン」は一番親しくしたテレビアニメ番組だったように思います。
周囲がポケモンの名前をどれだけたくさん覚えられるか競っていても、私はアンパンマンだけでした。
もっとも、キャラクター数が多いのはアンパンマンのほうなんですよ…あれギネスレベルですし

なんのために生まれて なにをして生きるのか
答えられないなんて そんなのはいやだ!



日々大学に通ったり、鉄路にカメラを向けたり、ステージで歌ったりしているとき、
「なんのためにそれをやってるんだろう」「これをやって自分は何を表現したいんだろう」
などということを、どうしても考えてしまいます。

「『どう生きるか』なんて、学生のうちにわかるわけないよ」などとよく言われるものですが、
何か指針がないと、まず「今をどうやって生きたらいいか」も見えてこないのではないでしょうか。


「今の1分は、子供の頃の10分の価値がある」なんて言葉を聞きました。
1分1秒を無駄にしないように生きよう、とは口で言えば簡単ですが、実行するのは至難の業ですね。



…そんなわけで、今日これから久々の本番です。

男声合唱フェスティバル、浜離宮朝日ホールにて。
「はまだグリークラブ」名義で、夕方出演します。

お時間ある方はぜひ。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人1年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
