

モラルの欠如

昨晩の京急脱線事故でお怪我をされた方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、一刻も早い快癒をお祈り申し上げます。



…第三者うるさいんだよ。



速報性では確かにTwitterは勝っていた。
第一報は乗客からだった。

しかしまもなく、情報が錯綜し意味の分からぬ憶測が飛び交うようになる。
ここまでくると、SNSはお役御免、報道機関が到着すればもうそっちの情報のが正確確実。


そして始まった鉄道クラスタの京急談義。

「先頭電動車にしてた京急の安全神話はどこに?!」
「明日の運用どうなるんや?」
「嫁車1701がァァァッ」


…あんたら馬鹿じゃないの?

パソコンで時折作業しながらニュースサイトを泳いでいると、負傷者の数が増えていくばかり。
先頭車に乗っていらした男性客2名は骨折の重傷とのこと。
(まあ、軽傷と重傷って区別をして安心だのなんだのって言うのもおかしな話ですがね)

乗客乗務員の安否より鉄道趣味観点のあれこれの方が大事なんですか。
普通に考えれば、「モラルの欠如」やろ。
…まあ、そう思うなら勝手になさい。

あれだけ昨夜騒いだ割には今朝のTLは妙に落ち着いてますがね。



…某氏がつぶやいていたように、何言っても無駄な奴は無駄なんですけどね。
運用がどうたらっていうのもいちいちつぶやかなければ良いだけの話。

思想は自由です。それを他人が制約することはできません。
しかし言論をした場合、その内容には責任をとらなくてはなりませんし、
その言論の内容によって、他人はあなたを評価します。

思ったことを即座に全世界に発信できるようになった今だからこそ、そういうこと常に自覚しながら生きていきたいね。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人1年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
