ベージュ消滅…

1706Fが本日検査出場の試運転を行いました。
これと同時に、塗色がベージュからオレンジベージュに変更されたため、井の頭線からベージュの車両が姿を消しました。

今度写真でお伝えします。

だいじょうぶか!京王電鉄!!

今日も三鷹台の踏切が開いたまま列車が通過する事故が報道されていますが、この2ヶ月足らずで、京王電鉄は似たような事故を4件も起こしてしまいました。

・京王線中河原駅~列車が停車駅を過走、閉まりきらない踏切に進入
・京王線桜上水駅~列車が通りきらないうちに遮断機が開く
・井の頭線久我山駅~停車すべき回送列車が過走、先にある開いた踏切に進入
・井の頭線三鷹台駅~警報機・遮断機の電源未投入で開いたままの踏切を列車が通過

…久我山と三鷹台なんか隣の駅ですよ。
私も沿線住民、しかもその近くに住んでいますので憤りを覚えますし乗るのが怖くなります。暑いのはわかりますが、鉄道の安全を根本から揺るがす事故を頻発させたのは責任が大きいはずです。

久我山での事故以降、運転士の交代時には両運転士がTNS装置に立会い、カードを挿入して起動するまでちゃんと見守っています。
でもそういう細かいことをするだけでは、事故を減らすことはできません。根っからの体質改善が急務でしょう。

くれぐれも今後死傷事故を起こさないよう求めたいものです。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人2年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR