スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも早着

梶田までの線形が完成。
速度制限は調査済みなので適所に配置して運転してみたところ、
やはり30~15秒ほど早着。

地形図を使うようになって精度は向上しているので、駅間距離はほぼ現実どおりなのですが、どこが違うのでしょうか?


…というか、30秒とか15秒くらい余裕時間のうちですねw
若干遅めに走ったつもりですが、実はこれくらいが普通なのかも。
スポンサーサイト

田んぼを改良

既成区間の改良が終わり、久しぶりに延長を開始しました。

田んぼにあぜ(もどき)をつけてみました。
急勾配に田んぼがある時の不快感がなくなりました。


すごい写真



芸備線の駅にあったとある看板です。
多分吉田口だと思います。

真ん中「鉄の駅」に描かれているのは…!!!
明らかに201です。

芸備線の電化を願った、ある意味でのメッセージなのでしょうか?

アクセス数

今のアクセス解析をおととし11月13日に設置してから、
BVEトップの(私を除く)アクセス数の合計は、
189,994でした。

あ、偶然ですがもうすぐ19万ですね。
これを書いているうちに達成したかも。

年明ケ年賀状ノスヽメ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

先月の紅白の後放送された「ゆく年くる年」で、年明けの直後、香川から「年明けうどん」が紹介されました。
高松は年越し蕎麦ではなくうどんであるというのは知っていましたが、そんなものまであるのかと驚いて見ていました。

ところが近所の駅のあじさい茶屋にも「年明けうどん」が!!
バレンタインデーのチョコの売り上げを倍増させるためにチョコ屋が仕組んだホワイトデーとか、
コンビニでも売られるようになった「恵方巻き」と
同じように、無理やり作ったものであることがわかってしまいました。

では、年明け年賀状もいかがですか?
年賀状に「平成21年元旦」と書くくらいなら平成21年元旦に年賀状を書いて、実際に届くのは遅くてもいいではないですか。
郵便局が、年賀状をいつから元旦に届くように年内に差し出すように求めるようになったのはいつからなのでしょうか…?
ちなみに私は大晦日に書いて元日に送りました。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人1年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。