

福塩線制作1周年!

去年の12月23日に製作開始のことを書いてから1年が経過しました。
さて、どこまで進んだかというと…

ただいま、備後安田~梶田間製作中。
先日の上下川のところでストップしています。

61.5km中、わずか24kmが完成したのみ。
完成はまだまだ先ですね。
まあ、八田原トンネルでは距離を稼げますがw

大学受験には間に合うかな?

TB

トラックバックの受け入れを再開しました。

品位を保ったブログの利用を求めます。

イナズマイレブン

こんなに遅うまで起きとってええんか?

…と言われてもしようがないのですが、私の中学では既に冬休みに突入しています。

サッカー一筋の弟はサッカーゲームにもはまる。
単純なサッカーゲームじゃなくてもはまる。

…夏にアニメとゲームがほぼ同時に登場した「イナズマイレブン」が出てきました。
あらすじだ登場人物だは公式サイトで調べていただいて(「イナズマ」で検索すれば良いらしい)…

今までスポーツをやってこなくて今更ですが後悔しています。
いくら漫画とはいえ円堂の熱血ぶりは感動してしまいます。

YKK AP マド予報 - その2

前回は、私が18きっぷの旅について書いたら、
マド予報にそれに似たようなことが書かれていた、ということをお話しました。

ところが、マド予報が10月いっぱいで一旦消滅しました。
いつものように天気欄を見たら、「未病」の2文字があっただけ。
広告局がとっさに埋めただけなのかも。

1ヶ月たって今月1日から掲載が再開されましたが、
この空白の1ヶ月に何があったのでしょうか?

マド予報休載の直前、確かに鉄道に関連する内容がかなり多かったことを記憶しています。
ところが、再開された今月のマド予報は、なんだか普通すぎておもしろくありません。

ひょっとして、ライターはテツだった?
さすがに内容が偏りすぎて問題になっていた?

復活

やっとAE形を引っ張り出してきました。
念のためセーブデータを2つ作りました。

BVEユーザーの分布(?)

昨日まで4ヶ月のBVEデータダウンロード数を調べてみました。



順位/都道府県/集計数 /比率
1 東京 752 29.4%
2 神奈川 347 13.5%
3 愛知 268 10.5%
4 埼玉 231 9.0%
5 千葉 140 5.5%
6 大阪 124 4.8%
7 静岡 61 2.4%
8 福岡 56 2.2%
9 岐阜 52 2.0%
10 京都 47 1.8%
11 茨城 41 1.6%
12 兵庫 35 1.4%
13 宮城 34 1.3%
14 栃木 33 1.3%
15 北海道 28 1.1%
16 奈良 26 1.0%
17 三重 22 0.9%
17 広島 22 0.9%
19 群馬 21 0.8%
20 青森 20 0.8%
20 福島 20 0.8%
22 愛媛 19 0.7%
22 長野 19 0.7%
24 新潟 16 0.6%
24 滋賀 16 0.6%
26 山梨 15 0.6%
27 石川 14 0.5%
28 大分 13 0.5%
29 熊本 12 0.5%
30 秋田 8 0.3%
30 沖縄 8 0.3%
32 佐賀 4 0.2%
32 和歌山 4 0.2%
32 長崎 4 0.2%
32 鹿児島 4 0.2%
36 富山 3 0.1%
36 岩手 3 0.1%
36 徳島 3 0.1%
36 鳥取 3 0.1%
36 山口 3 0.1%
41 岡山 2 0.1%
41 福井 2 0.1%
41 香川 2 0.1%
41 山形 2 0.1%
45 宮崎 1 0.0%
45 高知 1 0.0%

ホスト名に県名が含まれているもののみから集計しています。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人1年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
