

福塩線BVE前面展望

全線完成して公開できるまでにはまだまだ時間がかかるかと思います。
…プレイ映像を公開します。
芸備線内の神杉から塩町までです。
15MBありますのでご注意ください。
画像は結構荒いです。


見てて困るサイト

見てて困るサイト…

表示時間の遅いブログ
縦に長い商用ページや意見ページ
商用ページのクセに派手な装飾が多い

2つめなんか、Google広告になっているサイトなんかに多いですね。
ページ数限定で無料や安価でページを作成できるとかいうサーバーは結構多いみたいです。
やめてほしいですね。読みづらいだけですから。

装飾が多いやつとか、Click! Click!とひたすらclickを要求するのも嫌い。

それ以前にその商用ページを誰も読まなかったら意味無しですが。

ケータイとフィルタリングについての考察

ケータイでネット接続が危ないとか、コドモのケータイにはフィルタリングを義務化…とか、結構ニュースで叫ばれるようになりました。
ニュースのような言い方じゃあ、どのコドモもネットとの付き合い方がきちんとわかっていない、なんて聞こえますよw

結論から言いますと、
親がきちんと管理していれば、フィルタリングなんかなくても大丈夫なんですよ

さてさて、私の場合ですが…
・私はケータイを所持しています。
・メールは親や部活仲間同士くらいで、多くて日に数通、平均すれば1日1通を下回ります。
・ケータイからも多少はネット接続します。
・帰宅したら、ケータイは居間にある充電器にセットします。

テレビでそのような話題が出てきたとき、あるインタビューで、ある母親が「私はよく分からないが~」というようなことを述べていました。
このような人のコドモが危ないんですよ
親がきちんと管理・指導して、使用する本人も、サイトの良い悪いを自ら判断できるようになってこそ、正しくネットを利用できていると考えるべきではないのでしょうか。
他人によって得る情報を制限されてしまっては、ネットの利点を全うできていないことになります。ありとあらゆる情報があふれているのがネット社会。それを上手に泳いでいくスキルを身につけることが最優先ではないのでしょうか。

みなさんも、もう一度考えてみてください。

福塩線

あれから長いことサボっていたので、やっと備後安田まで完成。
距離にして1/3が完成しています。
今後も暇を使って順次延伸予定です。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人1年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
