スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車両ファイルを改造!

車両エディタではできない、車両ファイル(Train.dat)の改造方法をあれこれ。

1.TSのように、京急や京成の電磁直通車をB5にする!
車両エディタで「電磁直通」設定後、
#HANDLEの下、3行目(ブレーキ段数)を5にします。

2.東急7200形を再現する!
車両エディタで「電磁直通」、力行段数「4段」に設定後、
#HANDLEの下、1行目を1(ワンハンドル)、3行目(ブレーキ段数)を7にします。

3.遊園地にある、ペダルのボタンをON/OFFするだけのバッテリーカーを作る!
#HANDLEの下、2行目(力行段数)を1にします。

BVE2ではこのような改造をしてもきちんと動いてくれることを確認しています。BVE4は知りません。

スポンサーサイト

建設再開

期末試験、それからTVゲームに熱中、それから宿題をやっていたので、久しぶりの延長工事となります。
吉舎を過ぎると、いよいよ本格的な山岳路線に突入します。制作区間中で、初めて20‰を越しました。
しかし、地形図(電子国土ポータル)から勾配を読み取るのもなかなか難しいので、等高線の間隔をだいたいで読んでほとんど適当に設定しています。
このスクショの地点の勾配は22.5‰です。

急に殺風景になってきました。

はぁ…

また、掲示板に不正に私のアイコンを使用して書き込みをされた方がいらしたようです。
皆さんが混乱しますので、そのようないたずらは控えてもらいたいです。

やばっ!!

KTKのクリアデータを消してしまいました…。
またやり直しです。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人1年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。