スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報掲示板ページ一時閉鎖

サイト再構築において、大がかりな変更作業を行うため、
情報掲示板ページは0時まで閉鎖します。
スポンサーサイト

計画変更

早速計画変更。かわら版・情報掲示板は、サイト開設からの足跡として残すことにしました。

閉鎖コンテンツ

鉄道信号事典

開設当初からの老舗コーナーでしたが、更新の見込みがないこと、ここに掲載した情報より詳しく正確な情報が他サイトで得られることなどの理由で、完全閉鎖を決断いたしました。

KRかわら版・情報掲示板関連ページ

こちらも、開設当初はメインコンテンツの一つでしたが、引越によってその舞台としている場所から遠く離れてしまい、継続が難しくなったため、本文を除いて関連ページを閉鎖をすることにいたしました。
閉鎖する関連ページ一覧
・情報掲示板クイズ解答ページ
・KR電車・鉄道物語
・情報掲示板発行お知らせサービス
・KR電車の行き先表示紹介

ちっちゃいこのコーナー

存在する意味がなくなってきたので廃止します。

ブラウザーチェック

わざわざチェックしてもらうのも馬鹿らしい…ということで閉鎖します。普通はJavaScriptもCSSも使えるハズですからね…。

他分野のページ

更新できる見込みがないので、ハムスター・金魚ともに廃止します。


休止コンテンツ

KRお話

一旦閉鎖し、スタイルの変更、新小説の追加などを行い、11月中旬をメドにページタイトルを変更して再登場させる予定です。

電車占い

一旦休止扱いにします。内容を変えて再登場させるかもしれませんし、完全閉鎖となるかもしれません。



KR(架空鉄道)系コンテンツの大幅廃止

廃止コンテンツの項でも申し上げましたとおり、引越によって架空鉄道の構想を練ることが大変に難しくなってきました。そこで、今回、形(当サイトのイメージキャラクターとしての使用)だけに留め、それ以外はすべて廃止するという方向にすることにしました。

今後の、サイトの柱

11月1日を持ちまして、メインコンテンツを今までの「KR情報掲示板」・「鉄道信号事典」から「鉄道写真」と「BVE」に完全移行するという形になります。


なお、改装にあたりサイトの一時利用停止などは行わない予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

私のPC環境

時々間違えられてしまうので、覚え書き程度で…。

(1)Mac mini × OS X
HP作成の主力。優秀なフォトショもあるし、HTMLカラーリングをしてくれるJeditXもあるし…。
現在はBVEコーナー以外のページ作成に使っていますが、BVE用画像データの作成はMacを使います。
ただ、一つ欠点が。人によっては利点になるのかもしれませんが、Windowsと違ってソフト追加のセキュリティが厳しいので、制限ユーザーではソフトをDLして使うことができません。だから、FTPソフトも使えず、「EZアップデート」というブラウザでできる簡易アップデートをジオシティーズに移転した当時からずっと行っています。

(2)HPノートPC × XP Home Edition
BVEコーナー制作の主力。そもそもBVEはWindowsのソフトだから、Macでページをつくるなんて困難。
優秀な画像制作ソフトはないですけど、これだけはやむを得ずWindowsを使っています。
ただ一ついいことが。さっきと逆で、FTPが使えます。FFFTPを使ってアップしているのでとにかく楽々です。
プロフィール

てつた

Author:てつた
KR鉄道館

元駅員さん。
社会人1年目の、法学部卒
へっぽこ新米プログラマー。
たまには旅に出たい。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。